Mammysbread小さなパン教室

講師KAYOの日記

 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。オススメの材料や器具の紹介リンクはアフィリエイト広告です。

リンゴの自家製酵母でちぎりパン

りんごの自家製酵母でパンを焼くのはこれで3回目。

こねから12時間で焼成までいけたので気分上々です。

f:id:mammysbread:20191210233332j:plain

f:id:mammysbread:20191210233356j:plain

f:id:mammysbread:20191210233420j:plain

焼き色が思い通りにならないのが困ったポイントですが、こどもたちからもGOサイン出たのでパンとしては出来上がったかなという感じです。でも・・・・・・個人的には白神こだま酵母のが香りもいいしおいしい気がする(笑)香りがあまりないんです。うちのリンゴ酵母。それが良くもあり悪くもあり。今度はすだちが余っていると母に聞いたので収穫して酵母にしちゃおうと思います☆

いい加減来月のレッスンメニュー決めないといけないのに、バレンタインのレッスンメニューばかり思いつく(ノД`)・゜・。甘い系かしょっぱい系か、どうしようかなぁ・・・・・・。興味のある方はぜひホームページもご覧ください☆

https://mammysbread.jimdofree.com/

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村