Mammysbread小さなパン教室

講師KAYOの日記

 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。オススメの材料や器具の紹介リンクはアフィリエイト広告です。

あけましておめでとうございます←!!今更w

あけましておめでとうございます☆

はい、毎度のことながらブログの更新はゆっくりですが、今年こそもっともっと書くぞ!!

よろしくお願いします!!!

 

さて、やたら前向きに見えます???( *´艸`)

それは、そろりそーりと、こっそり告知しているのですが、4月より自宅パン教室再開(予定)でっす!!!

色々考えて、

醍醐味である焼きたてのもぐもぐタイムは外したくない。

人気(/・ω・)/?のおまけのおやつとお茶の提供はしたい。

生地の見極めで生地触りたい。

でも、食べる時一斉にマスクを外しておしゃべりする危険性、生地を手袋をしているとはいえ複数の方の生地を触る危険性、距離が取れない危険性。

回避するにはマンツーマンしかないっ!!

私がマスクを外すことはない。食べる時も外すのは生徒さんだけ、そしてソーシャルディスタンスがとれる。

もとより体調不良の方はお休みしていただいているので、あとは2週間の海外渡航歴がないこと、2週間体調不良がないこと、濃厚接触者でないことをplusして絞ろうと考えています(*´▽`*)

とはいえ予定ですが・・・・・・

今年度の目標 

 

①食パンレッスン

まず普段一番買われている食パンをおうちで作っていただきたい!!ひとえに食パンといっても、しっとり系、さっくり系、もちもち系と様々なタイプがあります。型は持っていなくても大丈夫。プロ仕様型付き食パンレッスン、しかも空焼きしてお持ち帰りしていただくことで型の手入れの方法も学べて、おうちですぐ使える!!新しい型を買った時も外れなかったなんて失敗もせずに焼けるようになります。←準備中です。

②ふんわりしゅわわんシフォンケーキレッスン

おまけおやつやプレゼントで人気のあったシフォンケーキのレッスン化。メレンゲづくりや粉の混ぜ込みなどなど本ではわかりづらい見極めを理論づけて丁寧に解説していきます。失敗しにくい紙型でふんわりしっとり焼き上げます。←レシピ起こし中です。

③アウトドア、初心者向けのレッスンの充実

超初心者さん、独学でパン作りをして悩んでいるかた、キャンプでパンを焼いてできる自分を演出したいかた、まとまった時間キッチンに立てないパパさんママさん、習いたいけど習えない、そんな方たちにむけてインスタライブでレッスンを開催。←こちらは現在生徒様限定で試演を始動しています(*´▽`*)コンセプトはパン作りでおいしさの8割を決めるといっても過言ではない捏ねをポリ袋の中で済ませる。洗い物を減らし、ながらや、おそとで子どもたちやお友達に手伝ってもらったりと気軽にできて、だけどちゃんとふわふわ美味しいパンを焼いてもらうこと。パン作りに対する壁を取り除くことを目的にしています。

メッセージをいただいた方限定で今後インスタライブで無料パンレッスンでを不定期で公開していきます。下記アカウントにメッセージください(^▽^)/ブログ見たよーやレッスン受けてみたい☆などなど一言でOKです。初心者向けなのでお気を付けください☆

https://www.instagram.com/camp_bread/?hl=ja

インスタライブ時は鍵アカウントにし希望者のみに視聴できるようにしています。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします☆

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村