Mammysbread小さなパン教室

講師KAYOの日記

 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。オススメの材料や器具の紹介リンクはアフィリエイト広告です。

#わたしの推し米

#わたしの推し米

ゆめぴりか

 

パン教室のブログですが・・・・・・(笑)

しかもPanasonic炊飯器のキャンペーンですが・・・・・・

うち炊飯器使わないですが・・・・・・

 

わたしの推し米はゆめぴりか

そして、うちはご飯炊くときはガスなんです。

ごはん用土鍋かSTAUBなんです。

予約機能使うときは炊飯器使いますが、朝つらい(笑)

ガスで炊くとよく食べるんです。

なぜか。

祖母がガス炊飯器を使っていたのですが、

お米減るのが早いって。

まずいって不評のお米も見違えるように炊けるらしく(笑)

で、母もガス炊飯器に替えて今に至ります。

おうち事情でうちはガス炊飯器は設置できず( ;∀;)

 

ガス炊飯器を超える炊飯器ならぜひ欲しい☆(笑)

 

私はもちもち系の甘いお米が好きなんです。

ごはん入りのパンを焼くときもにゆめぴりかはオススメ。

香りもとってもいいです。

 

まっしぐらも好きです☆ゆめぴりかと反対でしっかり系みたいですが好き。お値打ちなのでよく買います☆

 

でも、新米の季節は銘柄こだわらず挑戦します。

素敵な出会いがあるかもしれないし。

やっぱり新米はおいしい気がする(笑)

 

ちなみにごはんのおともで一番好きなのは・・・・・・

瓶に入ってる鮭。

ちょっと、だし醤油垂らすんです。

そうすると鮭の臭みも少し和らいでいい感じに。

普通すぎるかな。

 

あと釜揚げしらす

 

極めつけは塩。

岩塩とかトリュフ塩とかそんな高級な塩じゃなくて

ただの普通の食塩(笑)

 

卵かけご飯に醤油ではなくてトリュフ塩かけてみたけど、おしゃれすぎました。

ごま油に塩もオススメ。あかん飯かな(笑)

 

とにもかくにもごはんが美味しい季節ですね。

食欲の秋。

おいしいご飯がたくさん食べられますように☆

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック