Mammysbread小さなパン教室

講師KAYOの日記

 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。オススメの材料や器具の紹介リンクはアフィリエイト広告です。

自家製酵母食パン第2弾。

りんごの自家製酵母。食パン第2弾です。

今回は二次発酵ちゃんと待ちまして・・・・・・。

じゃ~んっ!!!大分、食パンっぽくなりました。

f:id:mammysbread:20191205144518j:plain

f:id:mammysbread:20191205145758j:plain


クラスト(外側)の焼き色が濃いこととクラムの(中身)の気泡の粗さが気になりますが、自家製酵母でも酸っぱくないふわふわパンができることが実証できました☆配合はいつものレシピに置き換えているだけなのになぜこんなに焦げるのだろう・・・・・・疑問は尽きないのですが。とりあえずおいしいパンにはなりました。やはり、あれは失敗作だったのだなと再確認。あの酸っぱい湯気には本当に引いた、試食してますがよく食べたなとつくづく思いだすのです( ̄▽ ̄;)

f:id:mammysbread:20191205150038j:plain

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村