Mammysbread小さなパン教室

講師KAYOの日記

 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。オススメの材料や器具の紹介リンクはアフィリエイト広告です。

皆さんどうしていますか???

自宅でパン教室を開くにあたって

こんにちわ~ん(*´▽`*)

久しぶりのブログに変なテンションで失礼します。

いつも読んでくださる皆様ありがとうございます。

 

さてさて、休業してしばらく、始めようかと思うとコロナの感染者が増え、うむ、やはり今ではないなを繰り返し今日に至ります。

来年落ち着いているとも限らないし、このままずっとお休みなのもなあと思ったり、でも安全の確保のためにどんなを対策したら自分もゲスト様も安心なのかな???

と自問自答の日々。

 

時期はまだ未定ですが、こんな時代になってしまったし、新しいスタイルで再開することは間違いない。

 

今ぼんやり考えている対策は

①定員を2名に削減

②入室時の消毒

③作業台に衝立の設置

④講師、生徒ともに手袋着用←慣れないと捏ねにくいんだよね・・・

⑤マスク着用

⑥講師はフェイスシールドも着用

⑦並列に座る

 

う~ん・・・・・・・(~_~;)

 

読者の皆様、そして初めて訪問してくださった皆様、同業の先生方、ぜひ知恵をお貸しください。よろしくお願いしますm(__)m

 

こんな対策してあると安心していけるとか、うちの教室はこんな対策してるよとか、試食タイムはこんな対策あれば安心とか、そもそもやっぱり今じゃなくていいと思う休業賛成。とか(笑)お手すきの時にコメントいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

 

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村