Mammysbread小さなパン教室

講師KAYOの日記

 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。オススメの材料や器具の紹介リンクはアフィリエイト広告です。

女の子が喜ぶちょっとした工夫

愛知県みよし市で国産小麦と、白神こだま酵母を使って安心安全でおいしいパン作りができるMammysbread小さなパン教室を開催している講師のKAYOです。

 

何歳になっても、かわいい~って言葉には弱いものです。自分のことではなく(笑)作ったパンとかケーキとか。おいしい~。お店のみた~いも格別に嬉しいのですが、かわいい~は、なぜか自分のことじゃないのに照れます( *´艸`)

 

日曜日のことですが。これ絶対かわいいって言いいたくなるっと邪念を、ではなく心を込めて(笑)作った、今回は肉まん、パンダ仕立て!!!

PANDAマン

f:id:mammysbread:20191120202736j:plain

蓋を開けて自分がきゅん死にしそうになりました・・・・・・(ノД`)・゜・。

着色料を使うの本当は嫌なのですが、黒は竹炭で少し安心、そしてブラックココアのように香りが邪魔しないのでおススメです。この肉まんは薄力粉がかなり多め。油脂はラード、イースト、ベーキングパウダーで膨らませます。

 

夕食にお客様がみえることになっていて、コンセプトは中華。肉まんは、若い女の子がいたのでパンダにしてみたのです☆

 

「かわいいっ・・・。」そういってハムハム食べてくれるゲストを見てそんなあなたの方がかわいいよなんて思いつつ。眺めていました(笑)喜んで食べてもらえるって感無量・・・。こどもたちもパンダ見て喜んでくれたので、私も気分上々(*´▽`*)

 

と、若干膨らみすぎたももまん。二回転だったから蒸し待ちで膨らみすぎちゃったので、これは自分で食べました。ふわっふわしすぎ・・・・・・。

ももまん

f:id:mammysbread:20191120204108j:plain

今回のメニューは写真撮らなかったのでお見せできないのですが、中華率意外と高かったりします。色目もいいので。

 

昔のホームパーティーの様子f:id:mammysbread:20191120204345j:plain

大体こんな感じ。似たメニュー。クックドゥーとか昔は使っていたのですが、調味料揃えたら必要なくなったので使わなくなりました。その方が中華率高い我が家にはお得(笑)意外に簡単なので揃えてみてください☆それに麻婆豆腐、私には辛さと痺れが物足りない・・・・・・辛党なのです。花椒、唐辛子マシマシ、私好みに調整した特製麻婆豆腐です!子供は食べられないけれど、大人には人気・・・・・・多分(笑)奥にムーニーマンのおしりふきケース写ってますね( ゚Д゚)これはお手拭き用です。おしりふきは別のところに。

 

みなさんもゲストが来る日は中華にしてみてはいかがですか?蒸したての肉まんはごちそうです。そしてちょっと手を加えてパンダにしては☆

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村