Mammysbread小さなパン教室

講師KAYOの日記

 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。オススメの材料や器具の紹介リンクはアフィリエイト広告です。

いまさら・・・・・・

久々の富澤商店

 

今日は切らしてしまったキタノカオリさん(強力粉)を買いに豊田市松坂屋一階にある富澤商店に行ってまいりました。

基本、パンの材料はネット注文なのですが。たまには・・・・・・行きたい!!

 しかし、うちの小さな殿様と姫君が買い物の天敵でして。

子供を買い物に連れていくと起こること

  • 自由人なので手が離せない。→両手が使えない。商品取るのも戦い。逃走を図られる。
  • カートから降りようとする→ホント危ないからやめてっ( ノД`)
  • 商品を見ようとすると体を盾にしたディフェンスが入る。→見えないよっ。
  • レジで余分なものが入っているのに気づく。→苦笑いしながら購入。
  • 帰って買い忘れに気づく(笑)肝心なものはいってないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みたいなことが普段から多くて(;´д`)疲れる・・・・・・・

ので、旦那さまや母を連れて買い物に行くか、一緒にお留守番してもらってひとりで行くことが多い私なのです。

今日は旦那様と行ってきました。松坂屋の上には子供の遊べる施設もあるし。おまかせして。

 

今日買ったもの

f:id:mammysbread:20191018231908j:plain

  • キタノカオリ
  • ベーキングパウダー→スコーン焼くのに
  • スライスアーモンド→シュトーレンの試作に
  • クルミ→上に同じ
  • 粉砂糖→上に同じ
  • マロンクリーム→モンブラン用に

そして・・・・・・・

f:id:mammysbread:20191018231957j:plain

f:id:mammysbread:20191018232005j:plain

  • タピオカ

!?。タピオカ??

エス、タピオカです。しかも大小と。

小はもともとデザートにココナッツミルクといただくのが好きで。安かったので買おうと。

大きい方は完全に衝動買い。そもそも私大きいタピオカ苦手なんです(笑)

唯一、学生時代台湾で飲んだ春水堂のタピオカ以外おいしいと思ったことがない。

テレビで、(私の永遠の王子)ディーン様も言っていたように、かつて学生時代にタピオカブームがあって、いまさら感も。その時飲んだのが薄いし多いしおいしくなくて若干トラウマで。

なんてディスり気味だったのに、ミニタピオカの前にいたら、タピオカ、ありますよ。大きいの!!(親切で教えてくださった。間違えてると思ったらしい(笑))今日入荷して品薄でおひとり様ふたつまでなんですけどってお姉さんに言われて・・・・・・特別にかごに入れられて陳列されているのを見たら。

「いただくわ。(キラリンっ。)」

ってな感じで。全国的に品薄気味とかそうじゃないとか。って聞いてたから。物欲が(笑)

え~たのしみ~っ。

友達集めてタピオカパーティーしようっ。

ストローももれなく買ってきました。

以下、衝動買いの金額(笑)

  • タピオカ 白429円
  •      黒496円
  • ストロー  308円

この金額でいったい何杯とれるのか。かなり楽しめますよって。楽しみすぎるっ。ミルクティー以外思いつかなかったのでお姉さんに聞いたら、コーヒーでもマンゴージュースでも飲み物だったら大体いけますって。

へ~。そうなんだ。意外となんでも合うものなのね。確かに、原材料タピオカでん粉、カラメル色素くらいだもんな。

 

が、しか~しっ、

 

湯で時間1時間~1時間半って・・・・・・すぐ食べられないのか。

一晩水につけて茹でてもいいよって言ってました。やってみよう。

ちなみにミニはそんなに時間かからないです。

おまけ*大きさの比較

f:id:mammysbread:20191018232029j:plain

食感は別物です。ミニはサイズも食感もかなりお上品です(笑)

甘~いココナッツミルクが最高においしいんです☆☆☆

 

また飲む時にはブログに書きたいなと思います。

世のタピオカファン様たちは何味でいただいているのかしら。

きっとおいしくいただいているんだろうな。ググらなくては!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。