Mammysbread小さなパン教室

講師KAYOの日記

 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。オススメの材料や器具の紹介リンクはアフィリエイト広告です。

い~し~か~わ~っ

い志かわ、できたってよ☆

 

「ど、どこにっ???」

 

なんと、自宅からそう遠くない場所、豊田市浄水町に10月になってオープンっ!!したそうです。ようこそっ我がテリトリーへ、いらっしゃ~い☆

しかし、知らなかった・・・・・・。食べたいよね。食べたい。

でもオープン初日からしばらく信じられない長蛇の列だったらしい。

ん~そのうち落ち着くかな・・・・・・。

今までは、催しで出店されない限りこの地で買うことは不可能だった伝説の食パン。

注※いしかわとは高級食パンのお店い志かわ”のことであります。いまさら(笑)

存在は知っていたけれど、並んで買うのは・・・・・・

でも、一度食べてみたい高級食パン・・・・・・

 

食べた~い~~っ。

 

と思っていたら。

昨日、母が買ってきました。2斤も食べられないのでとお裾分けされ。

あっさり手に入った( ゚Д゚)

最近行いがよかったかな(笑)

 

「おこぼれもらったーっイっぇぇぇぇいっ。おっしゃ(笑)」

 

なんか、並んでないみたい。です。

母曰く、12時過ぎにフラッと行ったら13時に焼き上がるって言われたそうで。

「じゃぁここで待ちますっ。」(何としても手に入れたい。心の声。)

「別に待たなくても取り置くので13時過ぎに来てくれれば・・・・・・。」

で、普通にゲットできたそうです。数日前は夕方行ったらなかったみたいですが。

母の言うことのまた聞きなので確証はないのですが20日くらいから電話で取り置いてくれるとかくれないとか(笑)

ちょっと落ち着いてきたのかな?

 

昨日は夕方に持ってきてくれたので、食べるタイミングもなく、

朝は、ただ今やんごとなき事情でプロテインしか飲んでないので(笑)

つばを飲み込みながら、指をくわえながら(´;ω;`)ウゥゥお先に子供たちに食べてもらいました。おいしいみたい。黙ってペロッと食べて出かけていきました(o^―^o)

これは楽しみ☆そして待ちに待ったお昼ごはん☆

いざ実食っ

パン包丁で好きな厚さに。断面がなみなみになってしまったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

f:id:mammysbread:20191017224529j:plain

うちにはトースターがないので、魚焼きグリルにインします。

火加減難しい・・・・・・上下に火はあるけど、圧倒的に上面焦げる。

ので、時々裏返してみたり、火加減調節したり・・・・・・

f:id:mammysbread:20191017224740j:plain

経験上これ以上やると一瞬で墨と化すので取り出します。

本当はもっとまんべんなく焼き色つけたい。

トースター買おうかなぁ・・・・・・

そして、そのまま食べません。いいんです。(笑)

一番好きな状態で一口目から食べたい(笑)バター塗りたいところだけど。

これ塗っちゃいます。

f:id:mammysbread:20191017225124j:plain

やだ、蓋のふちにパンくずついてる。恥ずかしい・・・・・・。

f:id:mammysbread:20191017225308j:plain

湯気がほんのりあまい。

わくわく。

割いてみます。

f:id:mammysbread:20191017225638j:plain

しっとり。吸い付くようなすべすべ感。

ミミは薄目。俺ミミだぜって感じではない。

割いてべローンっとうすくなったところをあむあむするのが幸せ(笑)

これはできます。

パンだぜっていうイースト臭的なものはなく、小麦本来のいい香り。と甘み。

万人受け間違いなしの食パン。

なんにでも合う。

 

私的には、トーストが俄然オススメですが。

 

2斤1,000円だそうです。

私の価値観では安くはない(笑)手土産にはボリュームあるしリーズナブルかもしれないですね。

小麦粉とか国産なのかな。どこの使ってるのかな。気になる。

 

私はがっつりマーガリンぬりぬりして食べちゃいましたが(笑)

ホームページ見てみたら、本当は一口目はそのまま食べてほしそう( ゚Д゚)

 

詳細はい志かわ様ホームページよりご覧ください☆↓

https://shokupan.net/ishikawa/

 

ちなみに、パンを焼く身としてちっさいプライドにかけて外でパンは買わないようにしよう。自分で焼こう、って思っていますが・・・・・・すぐ買うけどね(笑)スーパーで買う好きな食パンは超熟です☆好き。たまに本仕込に浮気しますが。あはは、結構買ってるのバレちゃう(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。